Entries from 2015-07-01 to 1 month

Day 4 (Fuerza Bruta)

Fuerza Bruta=フエルサ・ブルータと読みます。ずっと気になっていたパフォーマンスだったので友人が来るタイミングで一緒に観に行きたい、と思っていたのです。 8時の開演にあわせ家を出発したのですが私が反対方向の電車に乗ってしまった(なんたる初歩ミ…

Day 4

この日は結構遊び狂った、盛りだくさんな1日でした。朝からアクティブに活動。 先日行きそびれた、朝の7時からクラブで踊り狂うという、Daybreakerのイベントがちょうど開催されたので、参加してきました。 <a href="http://nyc.daybreaker…

Day 3

この日は朝から、私が普段通っているビクラムヨガ(ホットヨガ)のクラスに友人を連れて行きました。初回は無料体験ができるのです。 <a href="http://www.bikramyogasohonyc.com/?gclid=Cj0KEQjw58ytBRDMg-HVn4LuqasBEiQAhPkhuvyG…

Day 2

この日は朝からウッドベリーにあるアウトレットへ。 <a href="http://h-keyco.hatenadiary.com/entry/2015/02/19/075749" data-mce-href="http://h-keyco.hatenadiary.com/entry/2015/02/19/075749">Woodbury Common Premium …

Day 1

日曜午前10時の便で到着した友人。 電車で空港まで迎えにいったものの、日曜というのもあって地下鉄がまったくこず(駅で25分待たされました。。エアートレインも10分ごとにはくるはずなのに、10分以上こないし。。ホントこの街終わってる!)、出口のと…

helicopter ride

最近更新をさぼっていました。数少ない、このブログを見に来てくださっている方、ごめんなさい! 私の結婚式で友人代表スピーチをしてくれた大の親友が先週ニューヨークに遊びに来ていて、大忙しな日々を過ごしていました。 彼女はニューヨークは何気に4回目…

Takumi

今日はワシントンスクエアのすぐ近くにある、タクミというラーメン屋に行ってきました。結論からいうと、2度と行きません!私は醤油ラーメンを食べたのですが、昔ダイエーのフードコートで食べたラーメンの味がしました。夫はつけ麺を頼んだのですが、つけ麺…

Baby Shower

ちょっと前ですが8月が出産予定日の友人のために サプライズでベビーシャワーを企画しました。ベビーシャワーとはhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BCサプライズなので↑の70thストリートの川…

準優勝!

決勝、やはり負けてしまいましたね。一緒に試合を観ていたブラジル人夫婦からは、「去年のワールドカップのブラジルよりマシだから、元気だして。気持ちは本当によくわかるよ…」と慰められました笑彼らは準決勝で7対1でドイツに大敗、しかも三位決定戦でも3…

…。・゜・(ノД`)・゜・。

ミッドタウンのアイリッシュパブまでわざわざ日本対アメリカ戦を観戦しにきましたあたり一面スクリーン。そしてあっという間に4点ポコンポコン入れられてしまいました。点が入るたびにUSA!USA!と盛り上がる私たち以外のアメリカ人…さて、前半の悲劇を忘れ…

Shakespear in the Park

ずいぶん前の話になりますが、Shakespear in the parkというイベントに行ってきました。セントラルパーク内にある屋外劇場で、シェイクスピアの演劇を見る、というイベントです。すごいのは、このイベントが無料だということ!ただし、チケットは当日の12時…

ted2

こないだ見てきました。1に引き続き、相変わらずお下品でどうしようもない映画でしたが、爆笑しました。アメリカの映画館は本当にみんな声あげて笑って観るので、楽しい。トムブレディ(全米1有名なアメフト選手。ポジションはクオーターバック)が出てくるシ…