Entries from 2015-04-01 to 1 month

I-129について

自分の備忘録の記事です。 ブラジル人の友人が教えてくれたのですが 私のビザも彼女のビザもL2なのですが、どうやら彼女が先日ブラジルに一時帰国しニューヨークに戻って来る際、I-129というフォームを出せ、とJFKの入国審査職員に言われたそう。 彼女は今ま…

Nail Salon Vagabond

こちらにきて、色々なネイルサロンに行ってみて、ついにとあるネイルサロンに腰を下ろす事ができました。私のネイルサロン漂流記。 ※私はマニキュア派なので、ジェルはしません。ここで書いていることはすべてマニキュア施術に関することです。 ニューヨーク…

It's been 5 months!

ニューヨークに来て5ヶ月が経とうとしています。 三日坊主の私がなんとかブログも細々と続けられて、自分でも感心。笑 こちらの生活に慣れて来たと言えば慣れて来たし、まだ知らない事がたくさんあるのも確か。英語も、上達したかというとあまり変わってい…

Painless delivery

今日友人たちと話したトピック。無痛分娩と自然分娩について。アメリカでは無痛分娩が主流なのは知っていましたが どうやらアメリカだけではない模様。アルゼンチンでもブラジルでもドイツでも、みんな口を揃えて 無痛分娩に決まってるじゃん!とのこと。日…

Björk exhibition

モマ(museum of modern art、略してMOMA)で開催されているビョーク展に行ってきました。突如友人に誘われたのです。正直絵画等に興味のない私、そもそもビョークもアイスランド人ということくらいしか知らない。それも三年前アイスランドに行った時に初めて…

ヨガのその後

ちょっとだけ効果が出てきたような気がします。先日履いて、ウッとなったハイウエストスカートが、今日試しに履いてみたところ、そこまできつくなかった。引き続き頑張ります!

Citibike

気持ちいい季節になってきました!! 今、迷ってることがあります。シティバイクの年間会員になるかどうか。 シティバイクとは、ニューヨークのいたるところ(セントラルパーク以南。アッパーイーストやアッパーウエストにはまだない)にある、誰でも好きな時…

!!!

朝起きると鼻がムズムズ。くしゃみ3回。目がかゆい。これはまさか…いや、まだ認めません。。

Spring has sprung!

春です!街歩きにも最高の気候。セントラルパークもご覧の通りたくさんの人で賑わっています。今日は本当に最高の日曜日でした。まずは朝10時からヨガをしたあと、友人とWest villageにあるイタリアンレストランでランチ。Malatesa Trattoriahttp://m.yelp.c…

Nakba

昨日はアラビア語の授業でした。いつも通り授業がおわると、先生が、明日は忘れられないナクバの日だ。と言いました。ナクバ(النكبة)とはアラビア語で大悲劇とかそういった意味の言葉だそうです。先生はパレスチナ出身、その後ブラジルに移住(本人曰く おり…

Bikram yoga

最近通っている、SoHoにあるビクラムヨガスタジオ。高温多湿な部屋でヨガをする、いわゆるホットヨガです。できるだけ毎日、最低でも週3回は行くよう心がけています!私はなぜか人よりあまり汗をかけない体質なのですが ホットヨガに行くとさすがに大量の汗…

Furious 7

アメリカでは昨日公開!公開初日に観てきました。日本の邦題は、ワイルドスピード7だったでしょうか。夜10時30分からのレイトショーだったのですが ほぼ満員!基本的にしょうもない走り屋映画ですが何と言っても好きなんです、ドム(ヴィンディーゼル)が。ド…

Ground Support

思い出のカフェ。3年前、大好きな友人たちと旅行でニューヨークに来た時に、ふと入ったSoHoにあるコーヒーショップなのですが、ここのパニーニがパンはカリッとしていて香ばしいし具も味もしっかりついていて、絶品なんです。しかもコーヒーも美味しい!あの…