Entries from 2015-02-01 to 1 month

Stomp!

観てきました。Stomp!は楽器以外の物を使って音楽を奏でるパフォーマンスショー。開演前ステージの様子デッキブラシをこする音、ゴミ箱を叩く音、台所のシンクをゴム手袋でこする音、マッチ箱を振る音、ライターをつける音、新聞をめくる音…ありとあらゆる…

Salvatore Ferragamo Sample Sale

ニューヨークでは事前の予告通知なしにいきなりサンプルセールが開催されたりすると聞いていましたが、今日はまさにそれでした。フェラガモのサンプルセールのお知らせが昨日届いたのですが、なんと開始時刻は朝の7:45から。このはちゃめちゃさがニューヨー…

Peter Luger

ニューヨークで最も歴史のあるステーキレストラン、Peter Luger。 1887年創業の歴史あるレストランで、ずっと行ってみたかったのです。 日本から友人が来るので、予約することにしました。ステーキハウスってなんとなく大人数で行くイメージだったので。 メ…

Woodbury Common Premium Outlets

ここ数日マイナス10度くらいの寒さが続いており、なかなかしびれるぜと思っていたのですが、今日はマイナス4度くらいにまでやっとあがりました。ほっ 先日、ニューヨーク郊外にあるアウトレットモールへ行ってきました。 以前このブログで紹介したGroupon…

Williamsburg

マンハッタンの話題の新しいお洒落なお店は大体すべてマンハッタンの下の方、ロウアーマンハッタンにあります。とくにウエストビレッジのあたり。 理由は、34stから上のほうは、もう物件が飽和状態なので新しいお店が進出する余地なく、家賃も高いからだそう…

NBA ALL STAR

NBAのオールスターシーズンです。今年2015年はニューヨークが会場。NBAの有名実力選手がファン投票で選ばれて、戦います。いつもは敵同士の有名選手が同じチームで戦ったりするわけですから、バスケ好きにはたまらないイベントですし、アメリカはバスケファ…

Procrastinator

新しい単語を覚えました。プロクラスティネーター。 ターミネーターみたいですごくかっこいい響きですが、意味は「やるべき事をぐずぐずと物事を先延ばしにする人」という意味です。 つまり、私。笑 個人的に言語の奥深さ、言葉の多様性…などのすばらしさで…

BenvenutoとGaonnuri

Benvenuto、お気に入りのお店になりました!カフェ兼デリという感じなのですが、店内のイートインスペースが広く、なによりお店が角地にあるため窓が多くて大きくて店内が明るいんです。これはなんか薄暗い店が多いニューヨークにおいてはかなりの好ポイント…

夢の雫、黄金の鳥籠を求めて

日本では私が敬愛する篠原千絵先生の漫画、「夢の雫、黄金の鳥籠」新刊が出たので、早速紀伊國屋へ行ってきました。 本作の舞台はオスマン帝国スレイマン1世治政化のイスタンブルです。 ちなみにこのスレイマン1世が住んでいたトプカプ宮殿は今もまだイスタ…

Theory sample sale

今日は1度でとても暖かいです。theoryのサンプルセールに行ってきました。ただ今日は3日目だったので、あまり期待せず、今回の目的はどちらかというとセールそのものというよりメーリングリストに登録することにありました。ここでメーリスに登録しておけば…

Black history month

2月は、ブラックヒストリーマンス。 アメリカの特に黒人が多く住むエリアでは、学校・教会・図書館・劇場などの様々なところで、講演・勉強会・歌・ダンス・フィルム…色々なイベントが開催されるそうです。 私もハーレムの教会イベントに早速参加してきまし…

Public library

風邪っぴきです。 いつも喉からやられます。。この二日間家にこもっています。 先日初めて、図書館のカードを作りました。ニューヨークには街のホントいたるところに図書館があります。 ブライアントパークにある図書館が大きくて一番有名ですが、もっとこぶ…

Icicles

本当は今日はブルックリンに散歩に行こうと思ったのですが、今日は朝から雪がけっこう激しく降っていたので断念。明日は雪が止むといいなあ。 ちょろっとだけ近場へ散歩へ行く事に。 道を歩いていたら、ふと木がキラキラしていることに気づきました。 よーく…