Entries from 2016-03-01 to 1 month

Glucose tolerance test

先週、妊婦糖尿病かどうかをチェックする血液検査(glucose tolerance test)をしてきたのですが なんと今日クリニックから電話があり 「基準値をうわまわっているので再検査してください」 と電話が。 ガーン… 基準値は70~140なのだそうですが 私の数値は154…

Panko

パン粉、今まではハンバーグに入れる為などに、ちょっとだけしか使わないし…と思って 自分で小さいパンをフードプロセッサーで粉砕して作っていたのですがちょっと多めに買う必要があったので スーパーに探しに行きました。パン粉ってなんて言うんだろう?な…

bule ribbon sushi

どうしてもお寿司が恋しくて、お昼に友達とランチする予定だったので、blue ribbon sushiというところでお寿司を食べてきました。基本的にアメリカでは妊娠中に寿司を食べるなと言われるのですが(多分衛生的にあやしいのもあるから?)日本ではみんな食べてる…

Mandarin Oriental Spa

先日、マンダリンオリエンタルニューヨークにある、スパにいってきました。 ニューヨークでも最も評判の高いスパのひとつなので、とても楽しみにしていました。 私は現在妊婦なので prenatal massageのコース(1時間20分)を体験してきました。 アポの時間…

Gramacy Tavern ほか

少し前、記念日に行ったお店がすごく素敵でしたので、記しておこうと思います。 Gramercy Tavernというレストラン。 夫がずっと気になっていたお店のようで、予約してくれていました! www.gramercytavern.com 今まで行ったニューヨークのお店の中でも、味・…

NCAA tournament

アメリカの、大学バスケの大会が今日から始まるそうです。大学バスケの試合なんてそんなに盛り上がるの?と思っていたのですがまずトーナメント制であることから 1試合負けたらそこで敗退、若者たちの青春と汗と涙が詰まった大会なのです。通称March Madness…

summer time

日曜から、サマータイムが始まりました!夜まで明るい季節がしばらく続きます。嬉しいなー。これにあわせて、冬のあいだ封印されていたテラス席が、各レストラン軒並み解禁となっています!日本だと日焼けを嫌う人が多いためか、テラス席ならご案内できます…

petit shell

カフェやレストランに関してはいまいちパッとしない印象が強いアッパーイーストですがこのカフェはとてもお気に入りです!土地柄、一応kosher(ユダヤ教の戒律に則った)カフェとのことですが、ユダヤ感があまり感じられません。コーヒーが美味しいのと、置い…

dentist その後

昨年加入していた保険はセラミックのinlayがとてもお得だったので、年内に駆け込みで終了、そして今年は新しく違う保険に入りなおし 4本の虫歯治療をすることに。前の歯医者さんも良かったのですが 新しい歯医者さん、とても気に入っています!ここにした理…

Acai berry pack

妊婦になり、うまれて初めてのconstipation(日本語の漢字の字面があまり好きでないので)に悩まされるようになりでもだからといってプルーンは好きじゃないし…なにかいい食事療法はないかなぁと考えて、皮のままリンゴを食べてみたりヨーグルトを毎朝食べたり…

Seraphine

お腹が膨れてきたので、今まで着てきた服がだいぶ着れなくなってきました。なので以前、お腹がゴムになっているジーンズを買った SoHoにあるseraphineを見に行ってきました!このお店、そもそもSoHoのAGにマタニティジーンズを買いに見に行ったところ 店頭で…