Entries from 2015-05-01 to 1 month

鳥獣戯画展、サツキ、今半

この日は友人が有給を取ってくれ、朝から1日遊び倒しました。本当にありがとう!まずは上野の国立美術館へ行ってきました開館時刻くらいに行ったのに、並び過ぎでしたのでお土産だけ買って帰りました笑入場に70分待ち、メインの絵を見るのに130分待ち。どう…

tax free!!!

日本に帰ってきて、確認したかったこと。現在、日本非居住者の私は免税を受けることができるのか?ここでは伊勢丹に限っての話ですが 答えはイエスでした!しかも、私は伊勢丹MIカードをまだ持っているので、そのMIカードの優待と免税が併用できるとのこと。…

日本に帰ってきています

なのでブログ更新が滞っておりますが、ニューヨークに戻り次第また再開します!はてなダイアリーから、一週間以上ログインしてないですよ、とお知らせがきました笑

Japan day

ここ最近の記事はニューヨークの悪口ばかりなのでポジティブな記事も書きます!笑一昨日、日曜日はセントラルパークでジャパンデイ なるものが開催されました。タコ焼きとかの出店が出たり、AKBが来たりしたのですが 我々夫婦は朝8時からのミニマラソン大会…

Amtrack derailment!!!!!!

やはりこういう事故が起こりましたね。脱線事故!!http://news.yahoo.co.jp/pickup/6159805今回はマンハッタンの地下鉄ではなく 郊外に伸びているアムトラックという電車でしたが、マンハッタンの地下鉄で同じようなことが起きても、全く驚きません。脱線し…

Broken Docking Station

シティバイクの年間会員になってからと言うもの、元を取るべく毎日自転車に乗りまくっています。おかげさまでだいぶ日焼けしました。時計のあとがくっきり… ところでこの自転車シェアシステム、とてもすばらしいアイディアだとは思うのですが、オペレートし…

Phoneword

さっそくシティバイクを使っていたら、トラブル発生。そのトラブルの詳細については追って記事にしますが、それにしてもホントに油断も隙もないなあニューヨーク。 さて、トラブルが起きたのでシティバイクカスタマーセンターに電話しようと思ったのですが …

citibike life

結局、シティバイク申し込みました! 昨日キーが届きました。申し込んで3営業日くらいで届いたので、この国にしては迅速な対応と言えるでしょう。 鍵はこんな感じ。スティックタイプです。 ※ネットの画像を拾ってきました。このゴツめの手は私の手ではありま…

The Royalsのその後

飽きっぽいというか基本三日坊主の私頑張って見続けていた連続ドラマのザ・ロイヤルズもいつのまにか二週間分見逃していました、今週は久しぶりに見たのですが、いつのまにか王様が何者かに刺されて死にかけてました。この二週間の間になにがあったんだ…やは…

lululemon

ニューヨークの街を歩いた人は誰しも、このマークを見た事があるのではないでしょうか。 これ、ルルレモンというヨガウェアに特化したフィットネスウェアのブランドなのですが、アメリカで今大人気だそうです。 yoga clothes & running gear for sweaty work…