Entries from 2015-08-01 to 1 month

Tortuguero, Land of Sea Turtles

2日目。 この日は朝6時45分くらいにトルトゲーロ行きのツアーバスがホテルまで迎えに来てくれるとのこと。ホテルの朝食は7時から。がーん…遅いよ…6時半くらいに食べさせて?と頼むも、もちろん却下されました。笑 トルトゲーロとは、名前のとおり「ウ…

NY->SJO

1日目。 ニューアークリバティ空港を朝7時発のフライト。 マンハッタンからニュージャージー州にあるニューアークまでは混んでいなければ大体30~40分くらい。5時過ぎにニューアークへ着けば良いから…朝4時に目覚ましをセット。 前日夫がロンドンに旅立っ…

Costa Rica

8月頭から1週間ほど、中米のコスタリカという国へ行ってきました。 友人に興味ない?と誘われ、「いくー!」というノリで決定。中米や南米は日本からだととても遠くて行きにくいので、ニューヨークにいるあいだに色々まわりたいなあ、と思っていたので嬉し…

kafka on the shore

ずいぶん前ですが、リンカーンセンターにて、村上春樹の作品 海辺のカフカの舞台を見てきました。世界のニナガワが演出をしているとのこと。ロンドン→ニューヨーク→シンガポール→ソウル→東京 とまわっているようです(たしか)。宮沢りえと藤木直人みたさに、…

Day 7

友人が帰国する日が来てしまいました。フライトは夕方の18時過ぎJFK空港発。 この日はお互い疲れがだいぶ溜まって来ていたので 早起きして夫のセントラルパークでのランニングイベントの応援に行こうと思っていたのですが 雨も降っていたし眠気も尋常じゃな…

Day 6

この日は朝から、再びSoHoのビクラムヨガへ。朝からいい汗をかいたあとは、3年前に友人とニューヨークへ遊びに来たときに食べた、思い出のパニーニを食べに行きました。運良くヨガのスタジオと同じくSoHoにあるので。以前このブログでも紹介した、ground sup…

Day 5

この日は朝からヘリコプターに乗ってマンハッタンの景色を空から堪能しました。 その記事はこちら <a href="http://h-keyco.hatenadiary.com/entry/2015/07/21/120600" data-mce-href="http://h-keyco.hatenadiary.com/entry/2015/07/21/120600">helicopter ride - Keyco in NewYork</a>h-keyco.hatenadiary.com ヘリのあとはランチを食べるべくウォール街のchipotle(チポートレと読みます)へ。ここ最近すご…