Entries from 2014-09-01 to 1 month

Brooklyn bridge

最終日は自転車でBrooklyn bridgeへ!ニューヨークの街中には、シティバイクという、シティバンクのロゴがババーンとはいった自転車がいたるところにあります。 利用方法は色々なサイトに乗っているので割愛致しますが、これがなかなか、たのしい!Brooklyn …

Century 21

Century21は、マンハッタンにあるディスカウントデパートです。 スチュアートワイツマンやUGGといった靴や、 theoryやDVF、ドルガバなどといったブランドの服が安く手に入ります。今日は雨だったので、友人とCentury21でも行って 掘り出し物をさがして時間を…

Zucker's

今日の朝ご飯はZucker'sというところへ一人で冒険! 昨日前をとおって、breakfast special $3.75という文字が目に入り、行こうと思っていたのです。 ダビデの星マークがあるので、いわゆるユダヤ系の コーシャー食材を出すお店と思われますが、入ってみたら…

ブックオフと紀伊國屋

さて本日はもうひとつ。 あまり最初に張り切りすぎると良くないのですがせっかくなので印しておきます。漫画が大好きな私にとって、ニューヨークで漫画が発売日に買えるか否かという事は大変重要だったわけですが さすがニューヨークです。心配無用でした。…

kichenette

私の趣味は朝ご飯を食べに行くこと。 もちろんニューヨークでも到着翌日に張り切って朝ご飯を食べに出かけました。kichenette http://m.yelp.com/biz/kitchenette-new-york昨日の記事で書いたとおり、yelpのbreakfast部門(Tribeca area)で一位を獲得している…

トイレ

ニューヨークの街中では、日本のようにトイレを見つけることはできません。 地下鉄の駅にはもちろんないし、レストランやカフェはいきなり入って使おうとすると NGと言われることもあるらしく。。。 (お店によるとは思いますが…) ということで、ニューヨーカ…

Wholefoods Tribeca

家から徒歩圏内にあるWHOLEFOODDSというスーパーマーケット。 オーガニック食材スーパーの先駆けのようです。とりあえず本日はお腹が減っていたので、デリを利用。 ランチボックスみたいなものに、好きなものを盛っていく。 日本と違い、食べ物ごとに小分け…

花嫁は気をつけてください

またしてもいきなり花嫁ブログです。 先日結婚式をしたのですが、その際大変なことがおきました、式当日、色々な荷物があったので ある程度大きめのバッグを肩に掛けて、家から移動していました。美容室に着いて、さぁ着替えようと服を脱いだら なんと、肩に…

機内から

ただいまニューヨークにむかっています。 たった5日間の弾丸なのですが、家の内覧が、最たる目的です。 場所は、ロウアーマンハッタンのあたりです。 そのことはおいおい書くとして、現在飛行機で暇なので ブログ書いちゃいます。Wi-Fiさいこう!今回は直前…

ブライダルシェービング

渡米に向けて特に書くこともないので、いきなり花嫁ブログです。 今日、結婚式に向けてブライダルシェービングをしてきます。 銀座HIROという、花嫁御用達の床屋さんです。 ヒロ銀座ヘアーサロン:レディースシェービング:ブライダルシェービング:銀座:新…

渡米にむけて

夫の転勤でニューヨークへ引っ越すこととなりました。 これからのことを、つれづれなるままに、日暮らし、硯に向かいて そこはかとなく書いていきます。(つまりただの日記)