NBA ALL STAR

NBAのオールスターシーズンです。
今年2015年はニューヨークが会場。
NBAの有名実力選手がファン投票で選ばれて、戦います。
いつもは敵同士の有名選手が同じチームで戦ったりするわけですから、バスケ好きにはたまらないイベントですし、アメリカはバスケファンがとても多いので、大盛り上がりです。要はNBAのお祭りイベント。
この文脈から私がバスケに全く興味がないことがバレバレですが、ニューヨークが舞台とあって、公式マークはニューヨークの地下鉄がモチーフになっていてなかなかナイスです。
f:id:keyco_h:20150216103220j:plain

今日がメインイベントの試合なのですが、一昨日くらいから色々なイベントが毎日開催されており、一昨日はバスケの上手な芸能人がガチで試合するセレブリティマッチ、昨日は有名選手によるスラムダンクコンテストやスリーポイントシュートコンテストなどが開催されました。
スラムダンクコンテストはすごい。ほんと、漫画みたいでした。空中で一回転しながらダンク!とか、ジャンプしながら足の股にボールを通してダンク!とか。お猿さんみたいでした。かっこよすぎる。
f:id:keyco_h:20150216104320j:plain
スリーポイントシュートコンテストも、入りすぎ。スラダンの三井のモデルになったと言われている伝説のシューター、レジーミラーもコメンテーターとして来ていました。

そしてなにより、試合前のパフォーマンスが豪華です。今日の試合のオープニングはニーヨーとクリスティーナアギレラ。クリスティーナは太ってて一瞬誰かわかりませんでしたが…

あとはコートに映像が映し出されたり
お金かかってるなぁーという感じです。
f:id:keyco_h:20150216104532j:plain
f:id:keyco_h:20150216104546j:plain

試合内容はというと、若干適当です。
勝ち負けと言うよりは、ファンに自分のスーパープレイを魅せる!というのが目的のイベントのようです。ディフェンス陣がやる気なさ過ぎでウケる笑