Welcome back ICHIRO!!

先日、ヤンキースvsマーリンズの試合をヤンキースタジアムまで観に行ってきました。

ここだけの話ヤンキースはどうでもいいのですけど(こんなことニューヨークの道ばたで言っているのが聞かれたら銃で撃たれても文句言えない)、かつてヤンキースに在籍していたイチローが、マイアミマーリンズの選手として、ふたたびニューヨークにやってくる!ということで、わざわざブロンクスのヤンキースタジアムまで足を運んで来たわけです。

 

夫はイチローの大ファン。今までにも、イチローのすばらしさを幾度も語られました…

たしかにまあ、私は野球ファンでもなんでもありませんが、やっぱりイチローは特別な気がします!

サッカー日本代表がサムライと呼ばれるのには、ん?と若干違和感を感じますがイチローはまさにサムライぽい。寡黙でかっこいい…そしてきちんと結果を残す。愛犬が柴犬というのも良い。イッキュウまだ生きてるのかな?

 

遠目に見ても、彼のこの足元のスタイルがトレードマークなので、すぐにどこにいるかわかるのもいいです。

f:id:keyco_h:20150622001504j:image

f:id:keyco_h:20150622001520j:image

 

彼が走っているのをみて、夫は「あーイチローの走り方だあ」と感動していました。走り方にも特徴があるのか。

 

マーリンズの選手であるイチローがバッターボックスにたった瞬間、会場(ほぼすべてヤンキースファン)からは拍手が!銭内こと杉内のようにお金をつまれて移籍した選手とかだと、ここでブーイングされるらしいです。私も、イチローが画面にうつった瞬間は、イチロー!!!!と叫びました。

f:id:keyco_h:20150622001559j:image

周りの目なんて気にしない!日本人の誇り!

 

結果はヤンキースの勝利で、マーリンズは負けてしまいました。よくよく聞いたらマーリンズってあまり強くないらしい。そうなのかあ… でも未だにそこで現役でがんばっているイチロー本当にかっこいい!本当に野球が好きなんですね。この日もちゃんとヒット打ってました。でもいくら弱いとはいえ わが故郷のベイスターズよりはきっとマシでしょう、笑

 

ところでこの日、チケットは夫の会社の福利厚生のようなもので事前にwebで購入していたのですが、当日ブースでチケットを受け取らなくてはいけないとのことで、そういうチケットの事を「WILL-CALL」というらしいです。係員の人に、予約してるのですけどどこでチケット受け取れますか?と聞いたらWILL CALLチケットのブースに行け、と言われて、なんのこっちゃ?と思ったのですが、つまりは

    留め置き、客が内金を支払って予約購入した商品(の保管部門)

 

のことらしいです。こういうのって暮らしてみないと絶対知らない単語ですよね。

現に私たちのすぐ前に、当日券を買おうとしている日本人の観光客の人が並んでいたのですが will call と表示されている看板の意味がわからなかったみたいで、せっかく並んだのに、違うブースに行け、と並び直させられていました。かわいそうに><

 

f:id:keyco_h:20150622001639j:image

ビールが12ドルという暴利。食べ物も同様にカイジの地下帝国並に高いので、腹ぺこでは行かない方がいいですし、少量なら食べ物の持ち込みは大丈夫らしいので何か持参されることをオススメします。アルコールの持ち込みは不可みたいです。