Seraphine

お腹が膨れてきたので、今まで着てきた服がだいぶ着れなくなってきました。

なので以前、お腹がゴムになっているジーンズを買った SoHoにあるseraphineを見に行ってきました!
このお店、そもそもSoHoのAGにマタニティジーンズを買いに見に行ったところ 店頭ではマタニティジーンズの取り扱いがないと言われ、AGの店員さんに「このすぐ先にあるseraphineならマタニティジーンズがあるから見てきたら?」と教えてもらったお店です。

f:id:keyco_h:20160302130204j:image

そもそもはイギリスのブランドで、日本にもセレクトショップなどで取り扱いがあるようです!

デザインも可愛いし、意外や意外に、GAPなどと比べてもそこまで高くなくて、なかなか良いです。
産後も着れるように、胸の部分が"accessible for breastfeeding"になっているものが多いです。(つまり授乳しやすい構造)
これは長く着れるので助かります。

キャサリン妃が着たことで一躍有名になったランドらしく、キャサリン妃と同じブランドという言い方をすると、私なんかが着るのは恥ずかしいし恐れ多いので、
せめてキャサリン妃が着てたワンピースと同じ形・色は避けようと思います。

f:id:keyco_h:20160302124734j:image
f:id:keyco_h:20160302124755j:image
↑このコート、キャサリン妃が着てましたね。見たことある。

f:id:keyco_h:20160302124833j:image
こちらのマタニティ服は、お腹をふんわり隠すというよりはあえてピタっとしたシルエットでお腹を見せるものが多いような気がします。
国民性でしょうか。でもこちらの方がスッキリして見えるので、私は好きです!

オンラインで買うと特別ディスカウントがあるようでしたので 店舗で試着しサイズ確認し、ネットで購入しました。