Gramacy Tavern ほか

少し前、記念日に行ったお店がすごく素敵でしたので、記しておこうと思います。

Gramercy Tavernというレストラン。
夫がずっと気になっていたお店のようで、予約してくれていました!
今まで行ったニューヨークのお店の中でも、味・サービスそして内装ともに素晴らしいお店だなと思いました。
 f:id:keyco_h:20160321043203j:image
Gramercy Tavern
42 East 20th street, New York
 
 
 
あと、最近すごくはまっているil laboratorio del gelato というジェラート屋さん。
アメリカ人のグルメなお友達に教えてもらいました。
イーストビレッジにあります。夜遅くまで空いているので、ゴハンを食べた後、飲んだ後にもおすすめ。とにかくどのフレーバーも美味しい!!ジェラートなんてどこで食べてもあまり変わらないというのが私の意見でしたが ここのは本当に美味しい。
 
私のお気に入りはsalt caramelとhoney lavendarです。honey lavendarは、他のお店にはなかなか無い味だと思うので、おすすめです。ものすごくたくさんのフレーバーがあるのですが いつか全部制覇したい!
f:id:keyco_h:20160321043225j:image
f:id:keyco_h:20160321043239j:image
 
il laboratorio del gelato
188 Ludlow street, New York
 
 
 
ここもちょくちょく行きます。by CHLOEというカフェ。

by CHLOE. - 185 Bleecker Street - New York City

W4th駅やHouston駅が最寄りです。エリア的に言うと、グリニッチビレッジでしょうか。

お昼時にはものすごく混んでいて席も空いていないので早めに行くのがおすすめです。その分回転も速いので、席はすぐに空く事が多いですが。

私はここのQuinoa Taco とフレンチフライが大好きです。

f:id:keyco_h:20160321043911j:image

ここのフレンチフライは、普通のオリジナルポテトか、さつまいものポテトかを選べます。ハーフハーフにすることもできます。個人的にはさつまいものポテトはあまり美味しくないので、オリジナルonlyがおすすめです。別添のアイオリディップソースも美味しいのでお忘れなく!

これは前回食べた、アボカドトースト

f:id:keyco_h:20160321043942j:image