おひさしブリンダ

皆様お久しぶりです。

色々あってすっかりこのブログを放置しておりました…

ですが、keycoは変わらず元気です!(もう誰も読んでないだろうなあ、このブログ)

私がニューヨークにきてから1年が経ちました。

 

NYはもうすっかりホリデーモードで、街中の人はまったく働いている気配がありません。

働いているのは小売業と飲食業の人だけ?夫のようなサラリーマンは、もう数日前からお休み気分で、出勤時間は遅いし帰宅時間は早いし、アメリカってサラリーマンとして働くには良い国だなあとつくづく実感しています。(日本は、公共・飲食、様々なサービスがすばらしく訪れるには最高の場所で、働く場所としてはなかなか厳しい場所と思っております)

 

今年のニューヨークは世界の異常気象に漏れず暖冬で、今日も15度くらいありました。あったかすぎる…


現在もこんな感じです。

f:id:keyco_h:20151224113741p:image

ホワイトクリスマスを期待する人たちからすると、ガッカリな天気のようです。

 

とはいっても、おなじみロックフェラーのクリスマスツリーは盛り上がっていますし、フィフスアベニューにある高級ブランドのブティックやデパートのサックスフィフスアベニューはイルミネーションがとても綺麗です。

f:id:keyco_h:20151224113831j:image


ということで、またブログを細々ぼちぼち書いていきたいと思います。

 

※ブリンダさんとは ジェンキンスさんと曽我ひとみさんの娘さんで、お久しブリンダとは昔流行ったくだらないギャグです。すみません