トイレ

ニューヨークの街中では、日本のようにトイレを見つけることはできません。

地下鉄の駅にはもちろんないし、レストランやカフェはいきなり入って使おうとすると

NGと言われることもあるらしく。。。

(お店によるとは思いますが…)

 

ということで、ニューヨーカーは来るべき危機にそなえて、トイレのある場所を把握しておくそうです。

 

ホテルは、トイレ利用者を拒否することはないようなので、まずはホテルが良いでしょう。綺麗ですしね。

そんなニューヨークで、みなさんにオススメしたいトイレを発見しました。


トイレというか、5th avenueにあるPOLO Ralph Laurenの2Fに素敵なカフェがあります。近隣のスタバはいつも激混みで席がないことを考えると、ここはまだ空いていて穴場です。

コーヒーも$3とマンハッタンにしては良心的。5th avenueも見下ろせて、雰囲気もばっちりです。

f:id:keyco_h:20140925093619j:plain

 

ここでお茶をしたら、3Fのトイレにも是非行ってみて下さい。

ものすごく綺麗です。こんな綺麗なトイレは、マンハッタン広しと言えど(狭いか?)なかなか無いと思います。

f:id:keyco_h:20140925093855j:plain

ていうかいいにおい。

もちろん、トイレだけの利用はできるだけやめましょう :)笑